W.C.C.活動日記

ミニワークショップ!?

はいさい、ちびらーさんです。

今日は、.aとRedbugとハンコ会をしました。
ママ友Mちゃんもゲストで参加♪

まずは図案選び。
こまけいこさんや津久井智子さんのハンコの本や刺繍の図案集などをペラペラめくりながら、各々図案を選びました。

.aは大きめスパンコールのちょうちょを写し、Mちゃんはゾウ、あたしは以前自分で書いたハイビスカスに、決定(*^o^*)

ほるなびの表面の粉をウェットティッシュで拭き、トレーシングペーパーに書いた図案をゴシゴシと裏側から『ほるなび』に擦り写します。

あとは彫るだけなのですが… カッターが思い通りに動かない( ̄○ ̄;)

あたしは白抜きにしようと思ったけど、途中で切っちゃいけない所を切ってしまい、挫折。
Redbugの三角刀を借りて、30分程で完成させちゃいました。


a0262730_2035303.jpg

Mちゃんは初ハンコ彫り。所々Redbugに詳しく聞きながら、可愛くゾウが完成。



.aは、スパンコールの図案をトレーシングペーパーに写すのに苦労していましたが、Redbugの三角刀を借りて、細かく可愛いちょうちょが完成。


今回はRedbugの彫刻刀が大活躍でしたが、つくづくマイ彫刻刀が欲しいと.aとちびらーさんは思ったのでした。
[PR]



by wcc2009 | 2012-05-11 20:35 | ちびらーさん._

ハンドメイド、ハンドクラフトの大好きな小5男女の子供を持つママ友がユニットを組みました。
by wcc2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧