W.C.C.活動日記

カテゴリ:ちびらーさん._( 14 )




御礼m(__)m

はいさいちびらーさん._です。

昨日のアートフリマで、たくさんの方にW.C.C.のブースにきて頂きました。
ありがとうございました。

.aのバッグや鍋つかみなどの布小物、Redbug のハンコやプラバン、私ちびらーさん._の羊毛フェルトの針山やストラップやヘアゴムたちが、たくさんの方のもとへお嫁入りさせていただきました。
私達が心を込めて作った作品を気にいっていただき、改めて、ありがとうございました。

先日の打ち合わせという名のプラバン座談会で、W.C.C.として、アートフリマ以外にも何かしらの活動をしていけたらいいねっと話あっていました。
どんなことをしていこうかは、まだまだ模索中ではありますが、進展がありましたら、この場でお知らせしていきたいと思います。


また、のんびりなblogアップにはなると思いますが、のんびりお付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたします。



ちびらーさん(素晴らしい)出逢いに感謝053.gif
[PR]



by WCC2009 | 2013-09-23 11:09 | ちびらーさん._

羊毛の針山とストラップ♪

はいさい、ちびらーさん._です。

いよいよ明日です!
世田谷アートフリマ053.gif

学生時代の試験前のような、夜更かしがすっかりできなくなりました。
その代わり、早起きです060.gif
確実に年を重ねているのを実感します。

さて、ちびらーさん._は定番の羊毛針山を今までにない数、持っていきます。
a0262730_918369.jpg

30個オーバー!
キノコとイチゴとセタガヤジンの柄以外は全て違います。

そして、今回はストラップをいくつか持っていきます。
これはハロウィンバージョン!
a0262730_9424250.jpg


ちび丸バージョンもあります。
a0262730_2284445.jpg

もうちょっと仕上げられるかな012.gif


明日は11時から18時まで、W.C.Cのメンバーでお待ちしております。
[PR]



by WCC2009 | 2013-09-21 09:13 | ちびらーさん._

またプチキャンパス(^^)

はいさい、ちびらーさん._です。

10月に入って、秋らしくなるかと思いきや、まだまだ夏日が続き、衣替えをいつすればよいのやら(^-^;

さて、先日アートフリマが終わったばかりですが、今月もW.C.C.でイベントに参加することになりました♪

詳しいことは今週中にでもお知らせするとして、イベントにむけて、羊毛フェルトの針山を増産しました。

とりあえず、9個です。
a0262730_1151084.jpg


同じ柄は出来るだけ作らないようにしているのですが、キノコとイチゴは人気だったので、再び作りました。

今回は大きめなお花を中心にしてみました。

気に入っていただけると嬉しいです。
[PR]



by wcc2009 | 2012-10-01 11:33 | ちびらーさん._

プチキャンバス♪

はいさい、ちびらーさん._です。

羊毛の針山、無事16個完成しました
\(^o^)/

a0262730_2163122.jpg


16個、同じ模様は1つとしてありません。

針山としてでなく、チョコっと飾っていただいてもいいように、1つ1つ描きました。

正直、16通りも考えるのは至難の技でした。針を刺すものに動物は可哀想で描きたくなかったので、悩みました013.gif

長男がだいぶヒントをくれて、無事に完成です012.gif
リンゴやサクランボ、イチゴなど、果物は長男のアイデアです。


当日は、飾りのピンを刺して、より一層おめかしさせたいと思っています。
a0262730_21365536.jpg

[PR]



by wcc2009 | 2012-09-18 20:47 | ちびらーさん._

お花畑!?

はいさい、ちびらーさん._です。

朝夕はだいぶ涼しくなって、過ごしやすくなりましたね060.gif

いよいよ9月23日のアートフリマまで2週間をきりました。

次男のお弁当が始まり、ようやくのんびり手芸タイムです。
っといいたいところですが、アートフリマにむけて、常に手を動かしています。

当日お披露目するお花シリーズを紹介します001.gif


コサージュ風のお花ヘアゴム↓
a0262730_12375188.jpg


お花の輸入ボタンのヘアゴム&ヘアアクセ↓
a0262730_23241789.jpg


だいぶ、色んな物が完成に近づいてきました053.gif

23日が楽しみです016.gif
[PR]



by wcc2009 | 2012-09-12 23:31 | ちびらーさん._

初がま口!!

はいさいちびらーさん._です。

毎日暑いですねぇ。

ブログのアップも久しぶりですf(^_^;
子供たちが夏休みなのもあり、三人で集まる機会もなかなかありません。

でも、.a、Redbugとともに、9月の世田谷アートフリマに向けて想像力を膨らませています。

7月29日に、世田谷観音で毎月行われている青空個展へ赴き、たくさんの作家さんや作品に会ってきました。

多くの刺激を受けて、各々材料集めや、制作活動にいそしんでいます。(のはず!!)


さて、7月の始めにW.C.C恒例(?)の吉祥寺へ遠足に行った時に、コットンフィールドで購入した、がま口口金を使ってポーチを作りました♪

a0262730_9135087.jpg


布はechino。これは、かわいいけど、製品販売禁止なので、ちょっと残念。

表布と裏布が出来れば、あとは口金に布と紙ひもをはさみ込むだけ♪
思っていたより、ずっと簡単でした。

中はこんな風になっています↓
a0262730_10371538.jpg


しまった、ちびらーさんのタグ付ければ良かった054.gif

初物はたいてい次への課題をたくさん与えてくれます。
このがま口ポーチは、今月末に旦那の実家へ帰省する時の、化粧品入れにしたいと思っています。

さて、今日は何を作ろうかな001.gif
[PR]



by wcc2009 | 2012-08-03 10:49 | ちびらーさん._

ワンコ

はいさい、ちびらーさんです。

ペットショップを経営している友人へのプレゼントに、作って見ました。

お店の看板ワンコです。

a0262730_20471453.jpg

ちなみにフレンチブルドッグのつもりなんだけど、分かるかな?

大きさが分かりやすいように、500円玉を並べてみました。

気に入ってもらえるといいな♪
[PR]



by wcc2009 | 2012-06-11 20:39 | ちびらーさん._

リボンレイ、作りました(^-^)

はいさい、ちびらーさんです。

今日はあいにくの空模様。
そろそろ東京も梅雨入りかしら。


さて、先日、アートフリマが終わったら作ると言っていたRedbug用のハアイアンリボンレイのネックホルダーのリボンをようやく選んでもらいました。

緑を基調とした落ち着いた色合い016.gif
あたしも色々な組み合わせを考えて作っているつもりだけど、素敵な発見で勉強になります♪

正味2時間ほどで完成しました060.gif

a0262730_16452153.jpg


結んでいるリボンはRedbugに好きな長さに調整してもらいたいと思います。

学校のお伴でついていくんだなぁって思うと、嬉しいですねぇ012.gif
[PR]



by wcc2009 | 2012-06-09 11:50 | ちびらーさん._

革小物に挑戦♪

はいさい、ちびらーさんです。

先日、購入した革小物の雑誌に付いていたキットを完成させました。

a0262730_18561847.jpg


革細工って、材料を揃えたり、革自体も高価だし、敷居が高いのですが、
この雑誌は身近なもので出来るし、他に応用出来そうだし…



子供が寝静まった夜からチクチク…
なんとか完成♪

目打ちで針の穴を開けたけど、うまくいってなかったらしく、
普通の縫い針を2本もダメにしちゃいました。

革用の針に変えたら、縫いやすい♪
でも、木綿の縫い糸をぶち切ってしまい、何ヵ所か縫い直し(>_<)
その上、自分の指も軽く負傷(*_*)

やっぱり革は難しい。

a0262730_18524762.jpg




間近で見ると、縫い目がバラバラだけど、自分で作ると愛着わくのが良いよね(^○^)
[PR]



by wcc2009 | 2012-06-08 18:57 | ちびらーさん._

ミニワークショップ!?

はいさい、ちびらーさんです。

今日は、.aとRedbugとハンコ会をしました。
ママ友Mちゃんもゲストで参加♪

まずは図案選び。
こまけいこさんや津久井智子さんのハンコの本や刺繍の図案集などをペラペラめくりながら、各々図案を選びました。

.aは大きめスパンコールのちょうちょを写し、Mちゃんはゾウ、あたしは以前自分で書いたハイビスカスに、決定(*^o^*)

ほるなびの表面の粉をウェットティッシュで拭き、トレーシングペーパーに書いた図案をゴシゴシと裏側から『ほるなび』に擦り写します。

あとは彫るだけなのですが… カッターが思い通りに動かない( ̄○ ̄;)

あたしは白抜きにしようと思ったけど、途中で切っちゃいけない所を切ってしまい、挫折。
Redbugの三角刀を借りて、30分程で完成させちゃいました。


a0262730_2035303.jpg

Mちゃんは初ハンコ彫り。所々Redbugに詳しく聞きながら、可愛くゾウが完成。

more
[PR]



by wcc2009 | 2012-05-11 20:35 | ちびらーさん._

ハンドメイド、ハンドクラフトの大好きな小5男女の子供を持つママ友がユニットを組みました。
by wcc2009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧